8/23 ちふらでした

生理中なので二宮整体のみ


股関節回りガッツリ。
肩もガッツリ。
巻き肩なのですが少し外旋しやすくなりました!





うつ伏せでおしり回り。

うつ伏せして目を閉じると、すぐ浮かんできた光景。
中学の部活。先輩たちが見える。
あ~この映像が見えるってことはここになんかあるんだな…。でも先輩優しかったしみんなとも仲良くできたし、いじめはあったけどまあそんな大丈夫だったし…。


いじめのことか。


中学1年のときは眼鏡かけててぜーんぜん冴えない芋な私。
思い出して、「あのいじめはつらかったね。がんばって部活いったね。えらいよ。」と声かけたら涙がポロポロ。


その後は高校時代の部活の映像も出てきました。それもいじめられてたとき。また同じように「よくがんばったね」と声をかけたら涙がポロポロ。
自分で自分をほめることなんてしてこなかったなぁ。これからどんどんやらなくちゃ。自分のために。

言葉でほめるって大事ですね。
なにかがんばったときの自分にご褒美でスイーツ、より言葉にしていこうと思いました。



お尻の筋肉が固いと股関節ほんと動きません。困ったものです。そこもほぐしてもらい少し動きやすくなりました😳


ちふらは、私が感情をうまく言葉にできていなかった時にさかのぼって、「こういう気持ちだったね」とラベリングできる空間です。心がほどけて身体もほどけていきます。
今の私の大切な時間です。

やすはさん今回もありがとうございました😃