「あさこちゃんて『あさこは~』って喋るよね」

と言われた。

自分を名前で言う。意識的にやっていること。







理由は2つ。

1つめは、自分を覚えてもらえるように。

これは小学生時代にモー娘。をテレビで見て学んだ。

「辻はね!~」「加護は~なんですよ」

これを聞けば、メンバーを知らなくても自然と覚えられる。

社会人になって思い出し、賢いなあと思った。

自分を覚えてほしいところでは名前を言うようになった。







2つめは、今の自分の立ち位置を再認識できるように。

「あさこは」と言うことで今自分はあさこであることを再認識する。

本名ではないから。

今の自分の役を思い出すために。




あさこは泣き虫。

泣かないと「最近泣かんなあ」と言われる。




思考が浅いあさこ。