チネイザン体験


4/1春BARにてすずさんのチネイザンを受けました。

気になる部分はなんですか?と問われ、

胃痛と下腹部が常に張ってると伝えました。






施術開始。

最初はおへそまわり全体を揉みほぐす。

痛い(;_;)

「力弱めですよ」って言われる。

普通の人よりひどいらしい_(:3 」∠ )_








次はおへそを時計回りに押してもらう。

痛い。少し触れただけでも痛いところもある。


私「そこ痛い~(;_;)下の方に筋肉引っ張られる感じです」

す「胃の方が痛いっていう人が多いんですけど反対ですね(^^)」

私「そこめちゃくちゃ痛いです!(;_;)」

す「ここ柔らかいところですね。」

私がいちいち痛いと言ってもすずさんは丁寧に返してくれます。お優しい。

なにやら痛いところには固いところと柔らかいところになってるらしい。

柔らかいところはめちゃくちゃ痛い。







す「押しているところを膨らますイメージで深呼吸しましょう」

ゆーっくり呼吸すると

す「うんうん、上手です」

と褒めてくれるすずさん。

こんなんで褒めてくれるなんてお優しい…(;_;)








おへそを順に押されて、また激痛のところがあった。

す「ん~ここも痛いですね
ここは…不安とか心配のところですね」


不安と心配。あのことか。

ハッキリとわかって涙が出てきて

嗚咽をもらして泣き始めた私に

す「泣いていいですよ。いっぱい出しましょうね」

と寄り添ってくれました。

泣きながら深呼吸をして

今あるモヤモヤの灰色の空気を外に出しました。




あとから聞いたところ

私が泣く直前にエネルギー入れてくれたとのこと。

だからすぐ理由がわかったんだな。

すずさんに助けてもらいました。












また激痛のところがある

す「ここは恐怖ですね。
ワッとびっくりするような感じのです」

あ~お化け屋敷とかそういうのだ(;_;)

すごく痛かった。







最後、すずさんがおへそに手を当てると

フワッと右手があったかくなった。

なにかしました?と聞いたら

す「蓋をしました」

だそうです。

エネルギーを私のなかに閉じ込めてくれました。









施術が終わって

私の場合ひどすぎて回数が必要らしいですが

固すぎた下腹部に指が入るようになりました。

これはびっくりでした。

あんなに固かったのに。





押されて痛かったのは

いろんな気持ちを身体に溜め続けて

身体に不調として出たんだろうなと思います。

激痛な場所ほど溜め込みすぎていた。

これを機に外に出す方法を見つけたいです。




私、風邪をひくのも

年に1回あるかないかって感じなのですが

それもよくないみたいです。

身体の調節ができてないらしいです。

健康的だと思ったのですがそうではないみたい。

自分の身体をわかってないなあと思いました。








気持ちを溜め込みすぎちゃう人

自分の身体と対話してみたい人

チネイザンおすすめします。





すずさんありがとうございました

ぜひともまたお願いいたします!!